« 【ザ・シェフリンク再訪編】 明日から秋♪ 神戸・北野 「ルセット」(^▽^)/ | メインページに戻る

2010年10月23日

●【特別番外編】ミシュラン2011 京都 大阪 神戸~☆ついに出ました\\(^◇^))

DSC_6434.jpg

ミシュラン2011~☆
京阪神\\(^▽^) 三都そろいまして、これで関西人も納得!?

ワタクシも→日経トレンディーネットでミシュラン神戸大予測???をしてみましたが・・・・。なるほど、こう来ましたかの店ぞろえ。

過去に「神戸っ子ゴハン」でご紹介させて頂いたお店の中から12店舗が☆に輝きました!!☆をお取りになった各店のシェフ&店主の皆さん、おめでとうございます!!!ミシュランさん、ありがとうございま~す!

☆に輝いたお店の過去記事、まとめてみました!!
見ただけで食べに行った気分を味わえちゃう「神戸っ子ゴハン」♪
どこよりも詳しく、くわし~~く、50音順にお店をご紹介いたしまする~。

★→のあとをクリックしてね(・。-)V

--------------------------------

料理屋 植むら

101022-1.jpg

080729.jpg

★→ザ・シェフリンク 第56弾(その1)
★→ザ・シェフリンク 第56弾(その2)
★→ザ・シェフリンク再訪編(その1)
★→ザ・シェフリンク再訪編(その2)

--------------------------------

北野坂 栄ゐ田

101022-1.jpg


1004136.jpg

★→ザ・シェフリンクⅡ第45弾

--------------------------------

玄斎

101022.jpg

080715.jpg

★→ザ・シェフリンク 第83弾(その1)
★→ザ・シェフリンク 第83弾(その2)

--------------------------------

フランス料理 ジュエンヌ

101022-1.jpg

0712071.jpg

★→ザ・シェフリンク 第52弾(その1)
★→ザ・シェフリンク 第52弾(その2)

--------------------------------

なが坂

101022-1.jpg

23568.jpg

★→ザ・シェフリンク 第32弾

--------------------------------

御料理 はた田

101022-1.jpg


102224.jpg

★→ザ・シェフリンクⅡ 第37弾

--------------------------------

百味処 おんじき

101022.jpg

08110716.jpg

★→ザ・シェフリンク 第95弾

--------------------------------

懐石料理 三木

101022-1.jpg


1005041.jpg

★→ザ・シェフリンク 第92弾
★→ザ・シェフリンク再訪編
さらになんと(^◇^)/三木さんにはお料理のレシピまでお教えいただきました↓↓↓
★→ザ・シェフレシピお店紹介
★→ザ・シェフレシピ♪ たけの子ステーキ
★→ザ・シェフレシピ♪ 鯛のかぶと焼き
★→ザ・シェフレシピ♪ 若竹椀と白子椀

--------------------------------

そば むら玄 有馬

101022-1.jpg

26321.jpg

★→ザ・シェフリンク 第39弾

--------------------------------

天ぷら やまなか

101022.jpg

08102143.jpg

★→ザ・シェフリンク 第93弾

--------------------------------

さらに(・。-)V 番外編でお伺いしました京都のお蕎麦屋さん「じん六」も、新たにミシュラン入り!

そば屋 じん六

101022-1.jpg

071225.jpg

★→ザ・シェフリンク盲腸線

--------------------------------

最後は~・・・なにげに行ったザ・リッツ・カールトン大阪。

中国料理 香桃

101022-1.jpg


16541.jpg

★→特別番外編


いかがでしたかぁ~(^O^)/
次回は是非ぜひ!!あなたのお口でお楽しみくださ~~い♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/454

コメント

さすがにいっぱい行かれてますよねぇ。
でも今回選ばれた店がほとんど和食というのはちょっとびっくりしました。

☆旦八さん

おおお!こんにちはー(^◇^)/
そうですね!日本料理がたくさん選ばれましたっ。海外からのお客さんのためのガイド・・・という本来の目的を思えば、せっかく日本に来たんだから日本料理ってことでしょうね♪  世界に名高いKOBE BEEFってのもポイントだったみたいです~☆

ご無沙汰しておりま~す(^o^)/
どのお店も甲乙つけがたいですが、画像からくるファーストインパクトだけで選ばせてもらうと自分は「北野坂 栄ゐ田」と「フランス料理 ジュエンヌ」が好きかも~。特に「フランス料理 ジュエンヌ」の透明な大皿にたくさん盛り付けられたダイナミックさにはビックリです(@@;

☆鮪命さん

さすが!お目が高い~☆
「ジュエンヌ」の前菜。繊細にしてダイナミックですよね(^O^)/ 有機野菜と魚介あわせて、30種類も使ってるんですよ!!しかも盛り付けが美し~い♪
「栄ゐ田」さんとこは、お手軽なランチでもチョコッと本物の神戸牛をつけてくれちゃってます~
天ぷらは、やっぱり「やまなか」さん!これものすごくナットクー☆

すごいですね!
それだけいいお店を廻っているってことなんですね!
そこらの雑誌なんかより、とても参考になりますから!

☆やじきたさん

わ~い\(^◇^)やじきたさん!お久しぶりです。
シェフさんに教しえていただいた結果がこんなにステキなことになっちゃいましたよ~☆

今ちょっと新しいことを始めてしまいましたので「神戸っ子ゴハン」滞っておりますが!過去記事、ぜひぜひご参考にしてくださいませませ!

ご無沙汰しております。お元気ですか?長いこと更新がないですがきっとご多忙なのかな~。そうそう先日神戸市場の本場にやっと行ってきましたよ。記事アップはまだですが(汗)
そして新開地の気になる食堂にも行ってきました(笑)来年も宜しくお願いいたします~(^o^)/来年は広野ゴルフ場前駅から2キロほどの気になる食堂にも行くかもしれません。

☆鮪命さん

おお!鮪命さん(^O^)/お久しぶりで~す。
ことしはもう!6月ごろから目の回る忙しさで、それでもなんとかやっとりまする~~

なんと!!ついに鮪命さん~☆神戸中央卸売市場デビュー\\(^◇^)))
道路をへだてた古いほうの市場・・・←の施設?中に車の通らない公道があって、映画撮影に取って置きの場所みたいです。
新開地の気になるお店とな(・▽・?気になる~!

来年はなんとか仕事を調整して、少しずつでもアップいたしますね!よろぴく~

先日は入らなかったのですが古いほうの市場は今でも入場できるのですかね?映画のロケ地になったというあの昭和の雰囲気抜群の通りは実際に見てみたいものです。「平岡食堂」の古い店舗の造りにもとても興味深々です(笑)広野ゴルフ場前から歩く食堂はまたこれがちょっと変わってまして。「だし巻きメニュー」が豊富なお店なのですわ~。

早坂さま

明春のフェスタに行く積立できました・・・
でも、もしかしたら、満腹で六甲の風のなかでうとうとしているかな・・たくさん・・ごめんなさい

良いお年をお迎えください・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)