« 【ザ・シェフリンク再訪編】 いつ来ても新鮮な驚きが待っている♪ おしゃれなフレンチ(^▽^)/ 神戸・熊内 「オー・ボン・コアン」 | メインページに戻る | 【ザ・シェフリンク再訪編】 (^▽^)/ おもいっきりスペイン!!神戸・トアロード 「エルラコーデン・タケウチ」 »

2010年7月28日

●"ザ・シェフリンクⅡ" 第54弾!!夏だぁ~☆ 焼肉だぁ~(^Q^)/ 口どけ サラッ!ええ肉つこてます。 神戸・長田 お肉屋さんの焼肉「まるやす」

1007281.jpg

ありゃ~!?焼肉でしょ。なんでトップ写真、冷麺なのぉー(・◇・))

ハイ。そ~なんです!焼肉なんです。しかもお昼の焼肉定食なんです。で、うれし過ぎたのでその焼肉定食、後出ししちゃいます(^◇^m
ザ・シェフリンクⅡ第54軒目のお店。神戸は長田→お肉屋さんの焼肉「まるやす」~☆

ご紹介は、ホルモン鍋&鉄板焼→「」 生駒さん。

おお~っと!
動画の表紙にあやうく焼肉定食が映りかけていますがっ(>。<;

1007282.jpg

地下鉄の長田駅、南西。トツジョ現れましたる焼肉屋さん!
すごい人気ですね~☆
12時過ぎたら、お客さん入れ替わり立ち代り・・・みなさんよくご存知で(・。・:

1007283.jpg

ご紹介いたします!!
お肉屋さん二代目若大将にして焼肉の「まるやす」店長 吉田行男さ~ん\\(^▽^)
ところで、このホワイト・ボード。お肉屋さんだからこそって感じですね。 →ここんとこ←ポチッとしていただければ・・・なになに?固体識別番号から牛の指紋こと、鼻紋まで~(◎▽◎)ノノ 和牛!信頼の印です。

1007285-1.jpg

清潔な店内。
さあ!いよいよ、焼肉定食♪ 焼肉定食~(^▽^)O

1007286.jpg

今回のワタクシのお席。アミ付きで~~す(・。-)V
つ・ま・り~☆
「まるやす」の焼肉定食って、焼いたお肉を皿に盛って・・・じゃないんですよ!!

1007287-1.jpg

こう来ちゃいましたかっ(^Q^)/
「上が上ロース・・・肩ロースですね。下が上カルビ。外バラの真ん中あたりです」
ええ!?牛の脂が、室温で溶けかかってますよ!ここまで脂の融点が低いってことはさぞや・・・(◎。◎;
「そうですね。脂の溶けにくいA5の霜降り肉と、溶けやすいA3があったとすれば、むしろ美味しいA3を選びます。でもやっぱり見た目も大切ですので、バランスというか兼ね合いというか・・・難しいですけれど」

1007288.jpg

でもって、ご飯。いい香り(^▽^P
「これは小野市の農家さんが有機農法で特別に栽培したものなんです。もう香りも違いますし、米が立つんです」
そうなんですかっ。

1007289.jpg

透き通ったスープ♪
「定番ですが、牛の骨でとったスープです。ほんの少し味付けしただけで、化学調味料は使ってません」
ホントだ。すっきりとして美味し~い(・Q・))

10072810.jpg

かぼちゃのサラダに・・・

10072811-1.jpg

キムチは→六間道商店街の韓国のオモニお手製~☆
「夜はもうちょっと、いいほうのキムチをお出ししますからね(^。^*」
ええ~。すごく気になることを聞いてしまったような・・・

10072812-1.jpg

ホルモン・ブームの火付け役。
ハラミこと、横隔膜も追加しちゃいましたぁ~(^Q^)/

10072813.jpg

うわぁ~♡ ♡ ♡ 脂がとろける~~~

10072814.jpg

えっと、これは・・・
「左が味噌で右は醤油です。赤ダレと黒ダレって呼んでるんですけれども、かなりいろいろとお客さんのご意見をいただいて作りこんでみました」

10072815-2.jpg

うひゃーーー\(^Q^)/
上カルビ!!
脂が甘くって、しかもさっぱりしてますね!脂っぽさが口に残らない☆
これならモリモリ食べちゃいそう!

10072816-1.jpg

ぐぉぉぉぉーー☆
どんどん焼いちゃいます。

仕入れは吉田さんがされてるんですか?それとも、お父さん?
「ボクは→太田家さんで修行したんですけれども、初代(吉田さんのお父さん)とは肉の好みが違うんですよ」
おお!→太田家さんってあのブランド牛、太田牛の生産販売元じゃあないですか(◎。◎)/ すごい!で、吉田さんはどんなお味がお好きなんですか?
「やっぱり修行させていただいた→太田家さんの味が元になっていますね」
わぁ。親子で肉談義できるなんて、いいな~♪

10072817-1.jpg

それにご飯の美味しいこと(@Q@))
ご飯とお肉を口いっぱいにほおばって、もうモゴモゴです!

10072819-3.jpg

ハラミ~♪
塩で!旨味たっぷり~ん。

10072818.jpg

ところで、この塩。甘みがあって美味しいですね。
「はい。ボクの両親が徳島出身ですので、徳島の塩を使っています。キツすぎないので肉にあうかなと思って・・・」
ハラミが引き立ってますよ。かなり気に入りました。

10072820-1.jpg

ひゃ~ん(@Q@)// ホルモンも追加!!
左上から時計回りに・・・てっちゃん・ミノ・こてっちゃん・アカセン。これはどこの牛ですか?
「三田です。ホルモンの美味しさは下処理をきちんとしたかどうかで決まるんです。これは三田のホルモン屋さんで、きっちりとした仕事をされる方から仕入れてます。店でほとんど下処理しなくてもいいくらいキレイに水洗いされてるんですよ。キュッと水で〆るから身が縮まって分厚くなってるんです♪」
そういえば、さっきのハラミも分厚かったぁ!

10072821.jpg

焼いちゃいま~す!

10072823.jpg

肉厚でコリッコリのミノ(^Q^))

10072824.jpg

トロップリッな、てっちゃん♪

1007281.jpg

ええー!食べすぎですけれど~冷麺も(^◇^)//

10072825.jpg

麺。
ちゃんと韓国産の灰色のコシの強~いの♪
よっく冷えてさっぱりとしてます!

10072826.jpg

酢まで、よく冷やしてます。

10072827.jpg

なめらかな自家製焼き豚。

スープも飲み干しちゃいましたっ。ワレながら、すごい(@Q@)

10072828.jpg

コーヒーも出るんですかっ!
「はい。ケッコウ苦しいんですけれども・・・太田家さんで出していましたので、ウチもがんばってお出しさせていただいてます」
うれしいサービスですねぇ。しかもお昼に焼肉食べて、同じ場所でコーヒー飲んでくつろぎたくなるくらい空気がきれい(^。^)ノノ

ところでザ・シェフリンク!吉田さんおすすめのお店お教えいただけますか!?
「菅原通に→味彩館っていう5店舗展開のスーパーがあるんです。ウチも肉屋としてそこに入ってるんですけれども・・・その裏で居酒屋もやってます。肉はもちろんのこと魚は→味彩館の魚屋さんから・・・あとは地方出身者が多いですのでいい泡盛なんかも充実してるんですよ」

それでは次なるワタクシのミッションは→→→→→菅原通の居酒屋「まるやす」探し出してみせますぅ(^◇^)/

10072829.jpg

うっはー☆
あれだけお肉食べたのに、お腹すっきり♪ やっぱり脂の美味しいお肉に勝るものなしだわっ!

にほんブログ村 グルメブログへ

お肉屋さんの焼肉 まるやす
住所 神戸市長田区北町3丁目1
TEL 078(511)3045
営業時間 11:00~14:00
       17:00~L.O 22:30
定休日 火曜日

メニューお昼のメニューお飲み物この日のお肉この日のお肉♪♪

今回ワタシが食べたのは上焼肉定食で~す(^Q^)/

10072830.jpg

ガオーー!!
一口に長田といえども広くって・・・地下鉄で一駅。新長田駅へ「鉄人」に会いに行ってきました。
足元を歩いておられるご夫婦と大きさ比べてみてください。
震災復興の遅れた長田。このままじゃいかん!!と地元の人たちが立ち上がり、総工費1億3500万円の寄付を集めて作り上げましたっ。
おかげさまで昨年9月の完成から今年の5月まで。240万人もの人が訪れたそうです!「鉄人」ファイトだー☆☆☆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/451

コメント

焼き肉はもちろん美味しそうなのですが、最初の写真からずっと気になったのが冷麺、特に「焼豚」が素晴らしく美味しそうに感じました。自家製なんですね~。

早坂さま!!

夏、焼き肉!滞在中一度、その幸運に恵まれました☆

そして、、、
そーなんです、心残りは冷麺〜T。T
韓国の焼酎でかなりな酔っ払い。ゴハン後半は記憶が怪しく帰り道は殆ど憶えていない(キャー)という、アブナイ絶品焼き肉だったのです。。
普通の受け答えだったらしいですが・・
そんなコンディションの下「冷麺を食べていない」ことを鮮明に記憶している食い意地っぷりです(恥
写真の、いかにも本物な美しい冷麺にココロ奪われます。
冷麺デビューはいつのことやら。

☆鮪命さん

やはりこの冷麺、気になりますよね♪
ワタシもコシのある本格麺がキンキンに冷えてでてきたときは、ヤッタァー☆って思いました(^◇^)V
焼豚はさすがお肉屋さん!スジもなく、きめの細かい柔らかい肉質のいい豚さん使ってます。

☆laraさん

おお!日本で焼肉を(^Q^)/

まっこりではなく焼酎だったのですね。
いや、わかります!飲んでも酔わない(←下戸で酔いようのない)ワタクシですが・・・食べようと思いながら食べなかったものは口と胃袋がしっかと覚えているものです(^。^;
ここの冷麺は本物ですよ。ただし焼肉を食べたあとでもさっぱりと食べられるよう、ノド越しの良いあっさり系のお味付けです。
え、と・・・。冷麺デビューということは、laraさんは韓国冷麺未食ですね。何とかしなくてはっ!!

こんにちは。

お肉を食べた後は冷麺でさっぱり終りたいですね。しかもお酢まで冷やしてあるとは、感動します。しかもコーヒーまで出してるなんてびっくりです。

肉が焼けてる写真、炎とかキレイですよね。お肉もすごくおいしそうです。一回の取材でけっこう枚数撮ったりするのでしょうか?

鉄人28号、でっかいですね~^^
丸みがあるこのボディが好きです。

☆はーるんさん

こんにちはっ!

ココのお肉、美味しかったですよ~☆
上焼肉定食+ホルモン+冷麺(^Q^)/ スルッと入っちゃいました!!
会社のお昼休みにちょこっと焼肉できるなんて、いいですよね。

この実物大「鉄人」を、企業や行政ではなくみんなで作っちゃったってーとこがっ!・・・ファイティング・ポーズも決まってて、痛快です(^◇^V

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)