« 【ザ・シェフリンク再訪編】昆布の旨味♪ 鰹の香り♪ じゅわ~~んと染み入りましてそろ 神戸・トアロード 懐石料理 「三木」\\(^▽^)) | メインページに戻る | 【ザ・シェフリンク再訪編】繊細にして王道を行くフレンチ~☆ 神戸・北野「ル・パッサージュ」 »

2010年5月12日

●"ザ・シェフリンクⅡ" 第48弾!!午後の明るい光の中で、の~んびり。オシャベリしながら上海料理(^Q^)/ 神戸・阪急六甲 「Jun Jun-TEI」

1005121.jpg

阪神間マダムな、みなさま♡
連休その他もろもろ、お疲れ様で~す(^◇^m
今回お伺いしたのはそんなマダムたちのオアシスゥ~~。
"ザ・シェフリンクⅡ" 第48軒目。上海料理の→ 「Jun Jun-TEI」\\(^。^)

ご紹介は→「皇々」 浅井シェフ ♪

駅から北西に、歩いて3分。バスの通り道をゆくと・・・見つけました!

外からは半地下ですが・・・

1005123-1.jpg

店内、明る~い。竹の緑も、さわやかぁ!

1005124-2.jpg

ご紹介いたします!お店同様、明る~い→「Jun Jun-TEI」 オーナーシェフ。宮崎 純司さん\\(^▽^)
さすが、ポートピアホテルご出身。行き届いてるんですよ~。お客さん一人ひとりへの真心込めた気遣いがっ。

だからでしょうね。12時を待たずして、雨にもかかわらずマダムたちドドーッと来られました!!

1005125-1.jpg

予約しててよかったワタクシのお席~☆ 着席するや・・・んん!?

1005126.jpg

「どうぞ、お召し上がりになってお待ちくださ~い」
よっ!いいですねぇ。チャージも取らずに、つきだしです(^▽^))

1005121.jpg

ポワッと立ちのぼる湯気も嬉しい!点心(^◇^)/ キレイですね~♪
ヤムチャ♪ 飲茶♪ おっと、ワインをオーダーのマダムもおられます。その手もあったか☆

1005127.jpg

真っ先に手が伸びたのは、美しいヒスイの餃子。
も~。箸がくっつくほど、もっちもち(^Q^)))

1005128.jpg

お花みたい。
宮崎シェフが皮からこねてる、肉まん!!

1005129.jpg

ジューシーなお肉、たっぷり~ん♪

10051210.jpg

透き通った皮から海老が見え隠れ・・・なんと!フカヒレの餃子。

10051211.jpg

プリンプリンな海老に、隙間を埋めるはフカヒレ~~贅沢ですぅ(^。^*

10051212.jpg

最後に、ちょっと大きめ。シュウマイ♪

10051213.jpg

みずみずしい玉葱がピョロン ♪
「肉まんは、肉だけをこねて入れてるんですが・・・シュウマイには玉葱を入れてます」
んん~ん。しっかり食べ応えの点心。

10051214-1.jpg

メインはスズキのチーズ山椒焼き ♪

さすがお店のサブタイトル。"Shanghai Cuisine" ってだけあります。お皿、フレンチですよ~~

10051214-0.jpg

肉厚のスズキに・・・

10051215.jpg

おお~(◎Q◎)) このチーズ、ただものじゃあないですね!かすかにブルーチーズの複雑な味わいも♪ 宮崎シェフ、どんなチーズをお使いですか?
「あ。チーズはですね・・・ちょっと凝ってまして。4種類、混ぜてます」
ブルーチーズもその中に入ってますか?
「はい」
そこがまた、たまりましぇ~ん。バランス絶妙!山椒の風味がチーズを美味くまとめてますね~☆

10051216-1.jpg

透き通った玉葱。これってさりげなく見えて、どうやって焦がさずに透き通らせたんですか?
「えっと。半分に切った玉葱を最初少し焼きまして、あとは鶏ガラスープに入れてセイロで蒸すんですよ」
蒸してるんですか!あっさり口当たりいいですね。

10051217.jpg

筍でお皿に残ったチーズをぬぐったら・・・(^v^))

10051218.jpg

スウィーツなお時間です♪
ええー!パウンドケーキ・・・

10051219.jpg

・・・しきりに湯気が出ています。あっつあつの凍頂茶のケーキ♪

10051220-1.jpg

プリッと弾むことと言ったら!まさかバウンド(弾む)ケーキ?って聞き返しちゃいたくなります。

10051221.jpg

小さな中華鍋の形をしたお皿に入ったマンゴープリン。

10051222.jpg

マンゴー。たっぷり詰まって、かなりしっかりとしたできばえですね~♪

10051223.jpg

で!たまらなかったのはこちら。雲南コーヒーのプリン!!

10051224.jpg

も~フルフルーンのプリプリーン(~Q~))
なんとも!ふくいくたる香り。中国でもコーヒーが採れるんですね~☆
「そうですね。繊細な味わいのコーヒーなんですけれども、渋みが際立つように少し強めに焙煎してもらってるんです」
だからこの、大満足な味わい!

ところでザ・シェフリンク!宮崎シェフおすすめのお店、お教えください。
「六甲道のほうになるんですけれどもお蕎麦の→手仕事屋さん。そこ、人気ですよ♪」

それではワタクシの次なるミッションは→→→→→「手仕事屋」!!いいお仕事、味わってまいりま~す(^◇^)/

10051225-1.jpg

はぁ~~
宮崎シェフの細やかな心配りで、久々にゆ~ったりくつろげましたぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ

KOBE JunJun-TEI Shanghai Cuisine
住所 神戸市灘区山田町3-2-6
TEL 078(843)1155
営業時間 11:30~L.O 14:00
       17:30~L.O 21:00
休日日 水曜日・第3木曜日

黒板メニューランチ・メニューランチ・コース メインのチョイスドリンク・メニュー♪♪
私が今回いただいたのは2,500円のランチ・コースです(^Q^)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/440

コメント

突き出しは炒ったピーナッツですか?
ワタシはピーナッツというと「塩ゆで」なんですが、神戸ではどうなんですか??

点心の写真を見て、私だったら翡翠から食べたいな~ と思っていたら早坂さんも翡翠だったので笑っちゃいましたよ!
点心の手作り感とジューシーさが
すんごく伝わってきまーす。

彩りが綺麗な「点心」、とってもその味わいが気になる「スズキのチーズ山椒焼き」、そしてこちらもめちゃめちゃ食べてみたい「雲南コーヒーのプリン」。
こりゃ、いいお店ですね~。(^o^)

中華鍋の形をした小さなお皿がいい演出してますね。(p゚∀゚q)

☆蓮花さん

お!さすがピーナッツ、蓮花ちゃんちは塩ゆでですか!!
千葉のお土産でいただいたことがありますよ。美味しかったぁ~。こっちはどうなんだろう?

このグリーンに透き通った餃子を翡翠って言われると、吸引力強いですよね☆モッチモチでしたよ。
あと、飲茶セットをオーダーしてるテーブルもあって・・・あれも気になりましたっ(>▽<))

☆鮪命さん

スズキのチーズ山椒焼き(^Q^)/
チーズ好きにはたまらないお魚の調理法でしょうか・・・いえ、魚好きにはたまらないチーズを使った調理法でしょうか!

雲南コーヒープリン。動画でもご覧のとおりフルフル~ン。
トッピングも雲南コーヒーの豆を粉にしたものなんです。
食後にめちゃくちゃ美味しいコーヒーを飲んだような満足感がありました♪

お久しぶりです(^-^)
飲茶~♪こういうかなり手の込んだのすごいですよね。。。スズキとチーズの組み合わせも驚きました。でさらに山椒!わぉ!です
デザートまで素敵です
ようやく活動し始めてますので、またぜひともお供させてくださいませm(-_-)m
レシピでもリンクでも。。。

☆kn_derさん

おひさしぶりで~す(^▽^)/
kn_derさんも、ようやく神戸で活動開始ですね♪
ここの点心やデザートの手作り感。
なごみますよね。
そんなこんなでお昼はマダムたちの人気、集めてましたぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)