« 【特別番外編】 食のバザール第2回「神戸フィエスタ」~☆ 一流シェフ、布引ハーブ園に会す!!(その2) | メインページに戻る | "ザ・シェフリンクⅡ" 第9弾!!体が大喜びしてくれる超おすすめランチ♪ 神戸・西区 ベジフル・カフェ「百菜」\\(^▽^) »

2009年6月11日

●【特別番外編】 食のバザール第2回「神戸フィエスタ」~☆ 一流シェフ、布引ハーブ園に会す!!(その3)

090611-1.jpg

吹き抜ける風がラベンダー色~☆
一面に咲き誇るは、神戸ラベンダーとの別名を持つ香り豊かな「ヨウテイ 神戸」。
「神戸フィエスタ」の会場に向かうには、ラベンダー畑を通って行かなくっちゃ~(~。~; だってこの日は共催の「ラベンダーフェスティバル」もあって、無料でラベンダー摘み・・・できたの!

しか~しっ!!(その1)(その2)でご存知のとおり~私たちクイレンジャー→1号と→2号、そして3号はラベンダーに見向きもせず御馳走の匂いのする「風の丘」へ一目散(^Q^)ノノ

0906111.jpg

さぁ~お楽しみは→「トラットリア・コチネッラ
おお~っ!産まれてる O(^◇^)O 真ん中やや左。バギーの中でぐっすりお休みの祐里ちゃん♪ 前髪がサラサラして、かっわいい~☆ 去年の→フィエスタのときはママのお腹の中だったんだよね!
で、第2のお楽しみ・・・右端~☆ 金作シェフ!麺棒を手に、伸ばしてます伸ばしてます~・・・カルツォーネの生地!!

0906112.jpg

これ!
淡路地鶏の胸肉を低温で真空調理。ドライトマトにバジル。アンチョビとサラミは塩味のためにチョッピリ♪ モッツァレラチーズと、日向牧場のリコッタチーズ。ブロッコリーをコロンと入れて包んで揚げちゃいましたー(^▽^)V
カリッともちっとかじり付いたら、わー\(^Q^)/みずみずしくも旨味たっぷり~☆

この日、金作シェフは360枚もの生地を一人で伸ばして腕がパンパンに(><; でも、また食べさせてー!

0906113.jpg

え!?あれ(^O^;
実はサーファーだとはお聞きしておりましたが・・・メガネ頭に!お店では決してお見受けしない雰囲気。→「グリル末松」☆ あのオムライス技を持つ千崎シェフ\\(^▽^) そう。お店では背筋ピシッ!の洋食屋さんなのです。

0906114.jpg

お料理のほうは、もちろん手抜きなし!
ミートボールのストロガノフ。バターライスを添えて・・・

0906115.jpg

え゛え゛ーー(@@;
みなさん!きちっとした洋食屋さんの味です。えー。何が違うって言えばいいんだろう・・・この香り、玉葱の旨味を引き出す方法が違うのかな?使っている材料も違うのかな?あそこのデミグラスソースのファンなら分かると思うけど・・・。んん~ん。美味しいよ~♪

0906116.jpg

で、陽気で楽しい「JA全農兵庫」さん。みなさんお買い物~☆ 荷物、重くなっても~・・・やっぱり野菜は美味しいのを食べたいよね!

0906117.jpg

こちらも陽気で元気な「Nstyle Cafe」さん~☆

0906118.jpg

有機豆乳の豆腐を使って、甘みはキビ砂糖で仕上げたベイクドチーズケーキや・・・

0906119.jpg

これっ!手作りの無添加豆腐アイス~♪ 赤いのはローズヒップで、緑はペパーミント。
有機豆乳の生クリーム(←なんてあったのね~!)に明石の玉子、そしてキビ砂糖だけで作ったんですって!
ふわっふわで、なかなか溶けないの。不思議な食感。そして優しい甘味(~。~)

09061110.jpg

そしてここの居心地がいい~→「ここのいダイニング」さん。
料理長の橋元さん・・・
「ボク、実はお祭り大好きなんですよ~」
これまたお店とは別の顔を拝見することができ、嬉し~!(^◇^)!

09061111.jpg

淡路の地鶏にサクッサクの蓮の天麩羅を、引きのいいベーグルにはさんで♪

09061112.jpg

今年も大所帯!「トータス」さん~☆

09061113.jpg

このフランクフルトの美味しかったこと(@@; 添加物、入ってないぞーっと思いっきりいい挽き肉のお味!じゃが芋も、味が濃い☆

09061114.jpg

出た~\\(''; ・・・ではなくて、ご存知→「ラ・ピエール・ジパング」石井シェフ♪ クイレンジャー2号のmidoriさんも→ここで大感激のランチをお召しになられたので、あわててご挨拶(。。)m

09061115.jpg

ブースでは~♪ 焼いてる、焼いてる~O(^Q^)O イスズベーカリーに特注したバンズに淡路牛のハンバーグ!

09061116.jpg

おお!今年はチーズバーガーだぁ(^◇^)/
波打った鉄板でしっかり焼き上げたバンズとハンバーグの香ばしいことってったらぁ~!上品なお味の淡路牛にピッタリですよ~☆

09061117.jpg

そのハンバーガーをこっそり食べている最中に突撃してしまいましたのが→「同源」\\(^▽^) 見えますか~?マッチョに決める銭シェフが二重になっているのが!!ピタッと息子さんが背後に張り付いてるんです(^O^m そして、なぜかすべっているマダム。可愛いお嬢さんとコックさんのコースケさんだけが普通にしてますぅ~~~

09061118.jpg

で、具沢山スープです!
「日本人はもっと豆を食べるべきだ」
と銭シェフ。
「ボクも豆は口の中がザラザラするし苦手やけど・・・」
それをいかに食べやすくするかを考えて、こうなりました~☆
豚ミンチに干し海老と干し魚の粉、そしてスルメ。トマト・玉葱・大根・人参・キャベツ・枝豆・大豆・ひよこ豆・白いんげん・ガルバンゾ・ビーツ・セロリ・・・ふぅ~~具沢山(><; ハーブはローリエにバジル、エストラゴンを中心に10種類ほど・・・!!
「アメリカ南部のケイジャン・フードをイメージして作りました」
確かに!midoriさんが
「チリビーンズが食べたくなってきたー!!」
と叫んだわけです。

09061119.jpg

そして→「」の法橋さん。

09061120.jpg

今回はバリカタの広東焼きそばで勝負をかけてきましたー☆ 去年は優し~い白いビーフンだったのが今年は情熱の赤!しかも有頭海老付き(^O^)/

09061121.jpg

ハーブ入りの大根餅も、大きい!

09061122.jpg

雰囲気変わりまして・・・「カフェベーネ」。フラワーロード沿いの「神戸製菓専門学校」が実習を兼ねて直営しているケーキ屋さん♪ ここの生徒さんたちの作ったケーキが安くて美味しいと評判のお店。
でも、それだけじゃないんです!製菓学校の生徒さんたち、みんなめちゃくちゃカワイイんです。にこにこドキドキわくわく!がこっちにも伝わってきちゃう~(>u<)/

09061123.jpg

シフォンケーキ O(>u<)O

09061124.jpg

トリを勤めますのは→「リストランテ・ラッフィナート」小阪シェフ\\(^▽^)

09061125.jpg

優し~い、苺のスムージー(^Q^) これを3杯飲んだ方もおられます。

はぁ~(@@; 今年も満腹大満足!では、帰りますか・・・
え(・■・; 全メニュー制覇のためにお越しいただいたクイレンジャー4号さんと→5号さん
食べるの大好きだけれど、高いところは・・・どうも。と言うことで、のんびりハイキングで下山させていただきました~(。。)m

高所恐怖症の人は見ないでね(見ても、いいけど・・・・('';あまり怖くないから↓↓

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

にほんブログ村 グルメブログへ

レシピブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/355

コメント

いや~楽しかったですね♪
あの昨年の後半戦フードファイト状態は大変でしたが(汗、
あれを思い出せば今年は最初から最後まで楽勝で(笑

お料理のほうも、「ジパング」さんのように昨年からの
連続出店になってるとこは、さらに美味しくなるよう
工夫したのがわかって感激度もアップ!でした。

それと、やはり持つべきは仲間!!
チームワークのありがたさ・楽しさを再認識した1日でも
ありました~☆

☆つきじろうさん

今年は楽勝でしたね~(^◇^)V
ただ、こうして見直してみると食べ損ねたものをたくさん発見!これは油断してました(><;

別メニューで再び出店したお店の気合も、初参加のお店の興奮も、お料理の味にビシバシ反映されてましたね!

チームワーク、よかったですね。ぼ~っとしているのはワタシくらいなもので・・・箸・スプーン持参、荷物番、買出し、とそれぞれ特技を発揮~☆

最後のハイキングも、爽やかでした!ロープウェーを使うのも楽しいけれど、布引の滝を見ながら帰るのもいいですね~~

早坂さん、記事のボリュームもすごいですが、、、昨年より格段にパワーアップしていませんか???すごくおいしそうなものばっかり~!どこかに、”メタボに注意!”と書いてくれなくちゃ、危険なことになりそうです!
何から何までおいしそうなんだもん(@@)すごいー!画面見て叫びそうです

☆kn_derさん

きゃぁ~~~~)^◇^(
って、ムンクの叫びー☆ ホントだ。”メタボに注意!”ってどこかに書いてたらみんな、食べたいーって叫びながら・・・どうするだろう(・。・?
ワタシなら食べちゃう(^q^)/明日からダイエットォ~♪とか言いながら。
去年よりパワーアップしてますか(^o^m じゃあ来年はもっとパワーアップしそうです~♪

 ぐわあ、今回食べられなかった、ベーグルにシフォンケーキだあ。

 来年こそ、1泊2日の長期戦で完全制覇をめざさなきゃ。

 あなたの「明日」はいつですかと言われそうですが・・・(滝汗)

☆まさぞうさん

あれだけあると・・・ボ~(@@ としてきて、食べようと思いつつ食べ忘れたものがたくさん!! ううー(><

その1泊というのは、朝起きたらイノシシと一緒に寝ていた・・・という布引の滝 寝袋プランでしょうか~☆

明日の明日は明日で~~明日は明日の明日ですよね(^◇^)V

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)