« 【ザ・シェフリンク再訪編】隠し味を探せ!!~神戸・元町 フランス料理「ラ ピエール ジパング」 with イベントのお知らせ! | メインページに戻る | “ザ・シェフリンク”第72弾!夕風に吹かれて、ワインとともに気軽に美味しく~神戸・加納町 イタリアン「MOGWAI」 »

2008年5月13日

●【特別番外編】 食の祭典「神戸フィエスタ」~☆ 一流シェフ、布引ハーブ園に会す!!

080511.jpg

行って来ました→「神戸フィエスタ」!!食べてきました→「神戸フィエスタ」!!まさに食の祭典・・・いや!美食の祭典でございました~☆ もー(><)これは!
そしてなんと!!今回は→この方が(食べる)助っ人として東京から駆けつけてくださいました。

布引ハーブ園に向かう急勾配のロープウェー。気分はもう遊園地の乗り物(^◇^)V
山の麓が新幹線の駅。右手は北野の異人館街。南に下れば南京街。見えておりますズドンとまっすぐな直線道路。その先は神戸空港でございます!

みなさ~ん\(^◇^)/司馬遼太郎さんも書いておられましたが、神戸はデッカイ遊園地ですよ~♪

08051101.jpg

9:30AM。
みんな最終準備に追われているでしょうね~。
おお!シェフコートを着て急ぎ足で歩いているのは・・・位置的に→「ギュール」。赤田シェフかな?

08051101-1.jpg

いきなり→「ルセット」です!!左の黒いハーフコート。わ~\(^O^)マダム~♪

08051102.jpg

いつも厨房に隠れて姿を見ることのできないコックさんたち・・・あわわ、焼トマト(・Q・)おいしそ~。

08051103.jpg

(◎_◎; 仔羊モモ肉ロティです。炭火で焼かれて・・・ううう

08051104.jpg

ひっくり返して・・・わきゃきゃ!

08051105.jpg

たまりましぇ~ん(><;

08051106.jpg

でも、和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを目にしたとたん(-Q-)あの、ほほ肉特有のコラーゲンの粘りがお口に浮かびまして・・・両方食べたい!しかし、ほかの店があとに控えている(><; ということで・・・

08051107.jpg

ほほ肉!!じゃが芋のグラタンに、甘~い焼トマトと玉葱も(^。^)

08051108.jpg

とろけます(~。~)品のあるお味付け~。は~~・・・・

このあと10分待ちになってしまいましたが、「ルセット」常連の神戸マダムの皆さん
「待ちますわよ~♪ ね?ここに座って、いくらだって待ちますわ~」
とハーブ園のお花に囲まれて上機嫌~☆

08051108-1.jpg

フレンチ界の貴公子「ルセット」依田シェフ!見っけ~。

08051109.jpg

→「ラヴェニール・チャイナ」 です。
あ゛ー!今村シェフとかなりジョーク飛ばしあってたのに~(。。; 写真撮り忘れてしまいました。

08051110.jpg

担担麺の原型、汁なし担担麺です。昔、四川省では天秤棒に麺と具を担いでこれを売り歩いたそうです。汁は、重いですものね(>< 現代版はトッピング!豪華です。色合いも美し~(^。^) ヒジキに人参、小松菜、もやし、肉味噌、胡麻、ローストピーナッツ、揚げニンニク・・・そしてお好みで粉山椒とラー油を入れたもらいました(・。-)V

08051111.jpg

ややふと麺を、よ~くかき混ぜて!あ、これも美味しい(^◇^)いや~ん、どうしよう!先は長いぞー☆

08051112.jpg

有機農法の、旬の時期に一度しか搾れないみかんジュース。
この色、見てください!ものすごく美味しいみかんをたまたま食べて「これ!美味しー(◎。◎)」ってビックリすることがありますが、そんな味のみかんジュースです!

08051113.jpg

オープン前に撮った→「イスズベーカリー」。
神戸を代表するパン屋さん。イーストは少なめに、低い温度でじっくりと発酵。香りがよくてヒキのある夢見るような美味しさは、モダンな神戸の街にピッタリ。

08051114.jpg

あ、浅井 卓司シェフだ。ということはここは→「イ・ヴェンティチェッリ

08051115.jpg

こ、これは!メニューは朝採れ野菜のピッツァのはずだが・・・もしや新兵器(●。●; まさに新でした。この日の朝に採れた北神戸の地野菜です。
ほうれん草に春アスパラガス、新玉葱と蓮根。さらに小蕪、春キャベツ。サンマルツァーノと小松菜に金時豆です。

08051116.jpg

でたー!やはりガッツな浅井シェフらしいガッツなピッツァ(@@ 食べだしたらとまらな~い!!

切ってあるのでフォカッチャかと思う人もいたかもしれませんが・・・イタリアに「ピッツァ・タリィオ」という切り売り、量り売りのお店があって浅井シェフはそのスタイルを選択。
だからこんなピッツァもあるんですって~(◎_◎)

08051117.jpg

上空から見えていました→「ギュール」です。赤田シェフ。真剣にパンケーキを焼いています。

08051118.jpg

豆もありますね・・・

08051119.jpg

出ましたウズラ!
ウズラを一羽開いて、豚と鶏肝のペースト・・・さらにウズラの骨でとったスープを中に包み込んだものです。

08051121.jpg

うずらの炭火焼 淡路のたまねぎのパンケーキ\(^◇^)/でっきあっがり~。
パンケーキがまずもっちり。そしてコクのあるウズラの美味しいこと(>< これはいけますね~☆

08051122.jpg

「イベリコロッケ」さん。
これ、即興コロッケのポーズ。楕円形になってるでしょ?

08051123.jpg

Tシャツも作っちゃいました。コロッケぶーちゃんがか~わいい(^◇^m

08051124.jpg

おお~やってますね~♪
男二人で500個作ったそうです。

08051125.jpg

「じゃが芋40キロ、蒸かして皮剥いたんですよ~(><;」
えー!そんなんワタシらの体重くらいあるやんね~と思わずカワイイおねえちゃんと盛り上がってしまいました、と、と、と・・・おいしそ~(●。●

08051126.jpg

じゃが芋フワフワ!イベリコ豚も柔らかくて口に引っかかるところなく、甘~い(^。^)
これはいけまっせー!!

08051127.jpg

見つけました!小阪シェフ。つまり→「リストランテ・ラッフィナート
小阪シェフ、意外にもデザートで攻めてまいりました!神戸二郎イチゴとリコッタチーズのクレープ包み。
向こうにいっぱい、大きくて真赤な神戸二郎イチゴが見えます~(^。^

08051128.jpg

木のヘラで・・・クレープってなんだか作るの難しそうですね(><

08051129.jpg

リコッタチーズと・・・赤いソースも。イチゴを入れて~・・・

08051130.jpg

包んで~・・・

08051131.jpg

はい、召し上がれ~☆
これって皮の部分からすでに美味しいです。それにリコッタチーズだから甘さも上品で、イチゴの味がちゃんと活きてますね!!

08051132.jpg

→「ラ ・ピエール・ジパング」石井シェフ。→「モンプリュ」の林シェフ、村田スーシェフとともに爆笑中(^◇^))

08051133.jpg

その→「ラ・ ピエール」の新境地!淡路牛と夢前キャベツのハンバーガー。
バンズは「イスズベーカリー」が「ラ・ピエール」のためにわざわざ作ってくれたもの。
そこに淡路牛のハンバーグ(@@

08051134.jpg

とろ~り。このソースの美味しさはいったい何なのよーーー!!

08051135.jpg

→「トラットリア・コチネッラ」~☆ マダムとそっくりの笑顔の女の子は、なんとアルバイトなんですよ~。こんなにそっくりなのはなぜ(^◇^?

08051136.jpg

トラットリア・コチネッラ」の和牛ホルモンと地野菜のミネストローネとホカッチャ。
いつものご自慢のフォカッチャがミネストローネにどんぶりこ!
具は白ホルモンとうずら豆、白インゲンにレンズ豆。あっさりとした上品なお味。な~んて美味しいんでしょう(~。~) 

08051137.jpg

でました!!→「味加味」大所帯(^◇^m 美人のマダムとお嬢さんの姿が見えませんが、お二人が加わればもっと大所帯!!

08051138.jpg

出し物は、これ!この刻印が目に入らぬかー!!の但馬牛。つまりつまり、神戸ビーフです(;O;)

08051139.jpg

しかも炭火焼(;◇;)

08051140.jpg

一口サイズに切って・・・・

08051141.jpg

2度焼して甘~くなった淡路の新玉葱の上に・・・フライしたガーリックも添えて(><
(◎☆◎)うんま~い!!ぶくぶくぶく(@@

08051142.jpg

遠藤さ~ん。はーい。二人とも遠藤さん。右がお兄ちゃんで左が弟さん。神戸で知らない人はいない→「杏杏」で~す!!

08051143.jpg

米を水から2時間、鶏がらスープを入れて1時間。計3時間かけて作った中華粥!!中に地鶏団子が入ってます。

08051144.jpg

うきゃ(><)V これを一口食べたときの→つきじろうさんの顔を皆さんにお見せしたかった~。目がキランと光ったんですよ!

08051145.jpg

こちらは~→「金泉苑」安田さんの愛嬌イッパイの美人奥さん!

08051146.jpg

そして安田さんとその助っ人。

08051147.jpg

うわぁ~(◎。◎; おいしそ~・・・いい匂い(><)

08051148.jpg

焼いていたの、全部ワタクシのでした(^◇^m

08051149.jpg

この神戸牛のホルモンは、脂が美味しいですね~。そして→「金泉苑」独特のあっさり甘めのお味付けで、いっきにパクパクいっちゃいました~♪

08051150.jpg

でました!→「同源」!銭さん!!今日はカワイイお嬢さんもお手伝い~♪

08051151.jpg

メニューはマーラーあんかけご飯。

08051152.jpg

ネギを乗っけて・・・

08051153.jpg

春雨にスパイシーなスープが染み込んで、口に入れるとスープご飯のようになっちゃうという魔法のようなあんかけご飯。

08051154.jpg

続きまして→「」!法橋さんの考えましたメニューは・・・

08051155.jpg

きゃ~大好物(^O^)/焼ビーフン。湯気がすご~い。

08051156.jpg

わ~い、焼いて焼いて~。

08051157.jpg

そしてさすが塩で決める法橋さん!焼ビーフン、野菜の歯ざわりもよくて美味しかった~\(^◇^)/

あれ(・。・? この時点でつきじろうさん、お腹がいっぱいになってきちゃったみたい・・・。

08051158.jpg

大根もち。実はワタシ、はじめて食べました。大根の味がしてでもお餅。不思議な食感に病み付きになりそうです(><)

08051159.jpg

今、一番話題を独占しているパティシエ集団→「モンプリュ」で~す。林シェフの大好きなイメージカラー、ブルーでテーブルをドレスアップ\(^O^)

08051160.jpg

量り売りのチーズケーキのはかりも、かっこいい~☆

08051163.jpg

常時300種類以上のチーズを取り揃えている→「チーズショップ カマンベール」。も~~お腹いっぱいだから食べられないけれど・・・なに売ってるのかな~(^。^

08051164.jpg

あ、コム ハニー。蜜のイッパイつまった蜂の巣です。これって、ザクザクッて食べたら美味しいんですよね~♪

08051165.jpg

珍しかったのがチーズの味噌漬け。

08051166.jpg

キリンビールさんも来てて~

08051167.jpg

家族連れやカップルも、みんなで美味しいものいっぱい食べて芝生を走ってお花の香りをかいで・・・幸せイッパイいい一日でした~\(^◇^)/
イベントの様子は→ここをクリックしてみてね~♪

08051168.jpg

気に入っていただけたらクリックよろしくお願いしま~す♪ペコリ!

banner_01.gif

にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kobekko-gohan.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/274

トラックバック

» 神戸フィエスタ。行けなかったけど今年の様子を集めてみました! from コーベのことでもかこうか
(最初にお断り。この記事は神戸フィエスタ現地のレポートではありません。イベント当日の写真もありません。あしからず) フィエスタ会�... [Read More]

コメント

むっふっふ~♪
こ~んな魅力的なイベント、やっぱり見逃せませんってば!!
おかげさまで滅多に味わえない“美味てんこもり”(しかも
驚異の格安!)を満喫して、充実しまくりの日曜日でした♪

あまりにもシアワセな余韻を反芻しつつ、私も少しづつ
ブログの記事に書いていきま~す☆

よっ!まってましたっ!!(*^_^*)

さすが、早坂さん!
怒涛の17店舗? 数え間違えてるかな?

やっぱり行きたかったなぁ…
素晴らしいお皿の数々!
今までのシェフリンクのダイジェスト版みたいな屋台村だったですね~~!

この画像見たら 本当に今回行けなかったのが残念で…
他のブログでも次々アップされてる画像がとても良くて!
ハーブ園という場所も神戸ならではで本当によかったですね!

お天気が良くなって本当によかったですね!!
本当にお疲れ様、ご苦労様でした。
そして、ごちそうさまっ!

やはり沢山いきましたね!
途中からはこちらでは晴れ間が見えてきたのですが、現地はいかがでしたか?
見た感じ傘をさす人もいないようで、天気も良かったのですね!
大成功!
でも、行きたかったんですよ本当は!

いや~とても楽しいイベントでした。
美味しい安い!そして天気も良くなりましたね。
一つ一つが結構なボリュームで食べたいお店の料理を全部周れなかったのが心残り。
来年も開催されたら是非リベンジさせていただきます~!
神戸フィエスタに関係されたスタッフの皆様に感謝!

☆つきじろうさん

むっふっふ~♪ むっはっは~(^◇^)

商売っ気ゼロだからなしえたこのイベント!!
みんな自分の名に恥じない料理を出そうと、プロの根性が生み出した美食の数々でしたね~☆

つきじろうさんの写真も動画も、早く見せてくださいませ!特にイベントの動画が見たいですぅ~。

☆midoriさん

ええ~・・・つきじろうさんに協力していただいて、14店舗でした!!

やっぱり春のハーブ園。美しいですね~。そのなかで子供たちが楽しそうに飛び跳ねて、坂になった芝生をゴロゴロ転がりながら降りていく腕白小僧もいたりして!

そんな中、ええ!あの一流店が!この一流店も(@@ やっぱり美味しいね~、違うよね~ってみんなニコニコ幸せそうにしている様子が一番嬉しかったです。

つきじろうさんがとろけるように美味しそうな顔で食べてる写真、アップしたかったな~(^◇^
midoriさんも来れたらよかったのにな~(;O;)それが悔やまれましゅる~・・・

☆やじきたさん

ええ。何人来られたんでしょうね~。きっと後でわかるかな。

お天気も、晴れすぎると・・・女性は特にお肌が気になるし~、汗かくのいやだし~といろいろあるのですが(^◇^m 晴れ間が見えて明るくて、 ワタシにはちょうど心地よい天気でした。

やじきたさん、行きたかっただろうな~って思ってました。でも、いつか・・・

☆takさん

もー。おでこに「TAK」って書いていてくださらないとすれ違ってもご挨拶できないじゃないですか~(^◇^m

私も、とにかく「ザ・シェフリンク」に出たお店は最低限まわろうと、がんばりました!最後は目がまわってましたけど(@@

そうですね!徹夜でがんばったシェフの皆さん、コックさんに感謝です!!

ここって新神戸駅の裏にある所ですよね?
オリエンタルホテルに泊まった時に登った!
気になるのはルセットだな(笑)

シャンパンやワインがないけど、
アルコールはご法度なのかな?

☆ロレンスさん

そうそう!最初の写真に旧オリエンタルホテルのペンシルビル、見えてますでしょ。今はクラウンプラザになっています。

ワインは、つきじろうさんが飲んでましたね~。ワタシはそのブースに行かなかったので分からないのですが・・・シャンパンあったのかな?

やはり、ルセットのあの仔羊のモモ肉は・・・食べとくべきだった~(;O;)

ああん、早坂さん!!!
一族郎党神戸にひきつれていくか、そうでないなら東京に残るか、
というギリギリの選択の結果だったんですよぉ~~~~(涙
パーマンのコピーロボットが欲しかったよ~~~!

今、あまりに悲しいので、皆さんのブログ回って情報仕入れてます。
あと、リンク集みたいな記事書いちゃおうと思ってます。
あまりに綺麗な景色に美味しそうな料理の数々だもの。
普段超B級な私ですが、そんな私にも手が届きそうと思わせる素敵な屋台村。

次回はお手伝いしたいくらいです!
絶対絶対またやりましょうね!

☆midoriさん

ええ~(;O;)そうだったんですかーー!!!涙、涙ですよ~。
でもー、コピーロボットだったら鼻が黒いんですよ。それじゃ新幹線に乗れない・・・あ(^。^)コピーロボットを東京の親族のもとに残しておく、ということですね。

絶対絶対またやりましょうね!って(^◇^; やりたいよ~。けど、だけど、どうなるのかなー。
もし実現すれば、midoriさんお手伝いにステージでカルメン歌う?

いや~楽しいイベントでしたね~!
詳細なレポートにはビックリ(*_*)しました・・・
しかし・・・全部お食べになったのですか??
私は食べたい物がたくさんあっても
おなかいっぱいで食べれませんでした(T_T)

次回は10月の神戸マルシェですかね~
楽しみです~!!!(^^)v

>コピーロボットを東京の親族のもとに残しておく、ということですね

もっちろん!!!(*^_^*)

>もし実現すれば、midoriさんお手伝いにステージでカルメン歌う?

カルメン~♪?カルメンっすか!
ステージのお手伝いだと舞台裏の食事にハンバーガーとか子羊のローストとかでてきちゃうよね!!ね??
じゃ、今から歌、頑張ります。10年待ってください!ヽ(^o^)丿
あ~いやいや、来年、だめでも再来年やりたいよ~~!

お会いできて嬉しかったです~(*^^*)♪
でもあの日から発熱して寝込んでますぅ~。
私にしては歩きすぎたみたい・・・
でも本当に楽しいイベントでしたね~。
ハーブ園も開園以来久々に行ったんだけど、
見直しちゃいました!
出店されてたお店の実店舗巡りしちゃいそうです。

☆ヒカルさん

ほ~んと!楽しかったですね\(^◇^)/
もう、いつものようにメモ帳、メモ、メモ、メモ!ですよー。

ぜ~んぶ!食べました(^O^m もちろん「つきじろうさん」という助っ人がいてのことですけれど・・・途中で、助っ人がダウンしてからは(@@ ワタクシ、がんばりましたよ!あの美味しさが、お腹はいっぱいでもどんどん食べさせてくれたんです~☆

☆midoriさん

も~midoriさん!春だけでも神戸に移住してください(^◇^・・・あ、でもその前にカルメンだ!腹筋鍛えて、あの素晴らしい歌声を!!

もう、濱崎さん。マイクから1メートル離れててもまわりの空気ビリビリ。
もちろんオペラの舞台ではマイクなしで歌う方だから当然ですけれどまさに「梁塵秘抄」~☆ 家で歌ってもらったら鴨居のホコリが舞い上がっちゃいますよ(><;

☆ユキちゃん

いきなりカワユ~イ!ユキちゃんにお会いで来ちゃって、もうキャー(>u<)/でしたよ~!!
ええ?でもお熱?
寝込んでます・・・って現在形ということは!!大丈夫ですかー(;O;)ええ~どうしよう(。。)葛根湯がいいのかな?

そうそうお熱が下がったら、ぜひ実店舗へ!もっとビックリしちゃいますよ~(^O^)V

>あ、でもその前にカルメンだ!腹筋鍛えて、あの素晴らしい歌声を!!

カルメン、無理だから(笑
マイクが振動で倒れないように押さえてる係しましょう!それがいい!!
外で歌う気分って、いいでしょうね~!しかも
あのハーブ園の風景の中で…
甘いイチゴの香り漂う中で…
お肉の焼けるいい匂いの中で…

あ、そういえばつきじろうさんにタッパーもって行ってもらうの忘れてた(T_T)

こんにちは。
神戸フィエスタ行きたいでした。やはり韓国では無理ですね...
でも六月で関西観光予定です。観光案内ぽい事ですけど・・・友達と一緒に旅行です。

早坂さんのブログいつも大きい助けを受けています.

早坂さん☆
お会いできてうれしかったです、初投稿です。忙しそうなところ(ハーブ苗とか、カマンベールらへん)で声お掛けしました、小柄な小僧です(覚えてないかもですが)

まず一言、とても楽しいイベントでした!

お目当てのコチネッラ、ジパングお客第一号は実は僕です、へへへ。
そして、なぜか石井シェフと記念の2ショット。なんの関係者でもないのに、、(^_^;)さすがお祭りの醍醐味!!

またどこか美味しいお店でバッタリ会えることを期待しております。

☆midoriさん

んんん・・・それとコピーロボット量産も願います!!
いや、それは・・・困りますね(><; 混乱の元だわ。

☆kcanariさん

え~無理じゃないですよー。
もし来年も、がんばってい開催できるようでしたら真っ先にお知らせしますよ~(・。-)V

友達と一緒に!いいですね~。ぜひ梅雨の前に来てくださ~い。ご存知だと思いますが、日本の梅雨は毎日一日中雨が降りますので(><;

☆小僧さん

覚えてますよ~☆
面識のないお店の人に、写真を撮る前にご挨拶したら・・・
「いつも読んでますよ~」
って言ってくださった方ですね(^◇^)

あの時は、えーっと(・。・?っとぼけっとしてまして・・・しばらくたって、わーい\(^◇^)/と嬉しくなってなんでもっとちゃんとお礼を言わなかったんだと悔やんでおりました!

でもこうして今お礼が言えますね~☆
「励ましの言葉を、ありがとーー!!!」
あ~すっきり(^。^

コチネッラ、ジパングお客さん第一号だったんですか!!
ということはいっきに「風の丘」に降りてこられて。途中あんなに誘惑がたくさんあったのに!すごい!!
ミネストローネもフォカッチャも、ハンバーガーも・・・あれをあそこでまた食べた~い(>☆<

またお声かけてくださいね!おねがいしま~す(><

>あれ(・。・? この時点でつきじろうさん、お腹がいっぱいになってきちゃったみたい・・・。

あれだけ食えばそりゃお腹いっぱいになるでしょうがぁ!
いくら暴食王つきじろうでも(^^)

大成功で良かったですね!
皆さん明るい表情でイイ~感じです。

早坂さん、おはようございます!すばらしいイベントになったようですね~!The・神戸って感じで、楽しそうです~♪神戸の街は大きな遊園地か!そうですね!私も楽しく過ごせました(し、この先も楽しむと思います!)
それにしても、数々のお料理、どれもこれも美味しそうでした。またあるのかな?次もあって欲しいです

☆ヒロキエさん

>あれだけ食えばそりゃお腹いっぱいになるでしょうがぁ!

ええ!そうなんですか(●。●; 知らなかった!ということはつきじろうさん・・・満腹中枢をお持ち・・・(略

大成功でしたね~\(^◇^)/
出店店舗がもう、最初から「遊ぶ」つもりで参加してるのが俗っぽくないこの雰囲気を作っていたんでしょうね。

☆kn_derさん

確かに!!おっしゃる通りだわ。The神戸(・。-)Vって感じですね~☆

神戸は大きな遊園地、というのは「司馬遼太郎が考えたこと」という膨大な冊数のエッセイ集のどこかに書かれてます(><;

お料理は、シェフの名にかけてもーー!!美味しかったです。
石井シェフ~、またやろぉ~\(^◇^)/

ご無沙汰でした。
いつも楽しみに拝見してますよ\(^o^)/
ク~~ッ(泣×2)
この日は用があって・・・行きたかったよ~~
それにしても豪華ね(涙)

☆あんこさん

御用が!!それはクーー(><)ですわよね!
豪華でした!どのお店も、とにかくお客さんの喜ぶ顔が見たい~って思っておられるのがどっと伝わって来ました~(^◇^)

はやいもので もう1週間もたちました…
忘れた頃に届く私のTB~~、ありがとうございました。
なんだか書き始めたらいろいろ長くなっちゃって…
中国の地震もすごいことになって神戸のあの日を思い出しちゃうし…
でも、フィエスタは神戸の元気をすごく感じたから、本当にうれしかったです。
まだまだ行けていないお店たくさんあって、どんどん増えてるんですけど(笑
密かにビーフンも激好きだし。(爆

☆midoriさん

ほへ~(・。・?忘れた頃に・・・あ、そっか!匍匐前進の練習まだ続けておられるんですね(^。^;

四川省の地震。地震なんかどこにだっておきるんや、という気持ちにさせられます。

神戸も、もう時代の変化なのか震災によるものか分からない微妙な変化をしています。でも!!元気な人からみんなを元気付けることができれば!今回のフィエスタ、大成功ですよ!!
焼ビーフン・・美味しかった(^◇^m

早坂さん、有難う~フェスタの写真見たかったんです~
行きたかったのですが、仕事で行けなかったので話だけきいてて、、、、彼氏が、浅井さんの手伝いで行ってたんです。写真には載ってなかったけど・・・
実はキヨキヨの彼氏は、大阪で、雇われですが、イタリアン・バールのシェフしてます。すっごく美味しいの~(のろけてスイマセン)
神戸っ子ゴハン観てて、行きたいところだらけ・・・・少しずつは足を運んでいるのですが、、、、今度は、ラフィナート行きたいと思ってます。

☆キヨキヨさん

ええ!そうだったんですか!!もしかして浅井シェフに紹介していただいたかも(◎_◎;
この写真の向かって左側に立っておられて、浅井シェフが
「助っ人で来てもらったんです。大阪のナントカというお店の・・・・・」
笑顔の優しい背の高いスリムな方でしたが!!わ゛っ!

・・・(・。・; ラッフィナート、ぜひ!コース料理の流れにストーリー性を感じるステキなお店ですわよ~☆

☆みなさ~ん

なんと「神戸フィエスタ」!!第2回目開催決定\(^◇^)/

日時は2009年6月7日(日曜日) 11:00~16:00
場所!ハーブ園 風の丘~☆
全日本ハーブサミットと同時開催です!
もちろん、第一回目と同様、生バンドも来ます♪

気象庁によると6月7日は過去10年間で雨が降ったのはたったの1回(^◇^)v

今から楽しみで~す。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)